ブッちゃんoffice_returns

やりたいことをやりたいように、自由に。

ガジェット雑談Part2

皆さん、こんばんわ🌌

 

ご来場いただきありがとうございます😊

 

さて、今日は引き続きガジェット雑談をお送りします😃

 

第4のキャリア楽天モバイルの料金プランに対抗し、他のキャリアがそれぞれ楽天モバイルに対抗しています。

 

これは、菅総理大臣や総務省がメインブランドは料金が高すぎるので然るべき事を早期にご顧慮下さいとテレビで言っていましたね。

 

楽天モバイルは今年の4月から楽天UNLimitという名称で1年間、楽天自社エリアは4G&5Gデータ無制限で自社エリア以外のパートナーエリア(au)は5GBデータが使えて、楽天の専用電話アプリを使えば実質時間無制限で話放題です。

 

間違いがありましたら、すみません🙏

 

で、今月に入りdocomoさん、日本通信さん(MVNO)かな?とSoftbankさんが楽天モバイルに対抗した大々的なプランを発表しました。

 

これについては書くとめちゃ長くなるので、You Tubeでレビューしている方がいましたので載せておきます。ついでに楽天モバイルさんも。

 


【楽天モバイル】なに!三木谷会長が「携帯料金について引き下げの余地はまだある」だと!?

 


【革命起きた】なに!月20ギガに5分通話無料で月額2,980円!?ドコモ新料金プランを徹底考察!

 


【ドコモ対抗プラン】日本通信の新プラン、これも良いぞ!(M1 MacBook Airのマイクで収録しました)

 


docomoとどこが違う?ソフトバンク新料金プランを見ていく!

 

 

 

ちなみに、僕はLINEモバイル(MVNO)なので、あまり関係ないかな🙂

LINEモバイルは新規受付は多分来年3月末で終了と思うけど、社長は変わらずLINEモバイルとしてやって行くと名言しましたし↓

 

いつもLINEモバイルをご利用・ご検討いただき誠にありがとうございます。
 
12/22(火)に、ソフトバンク株式会社よりオンライン専業の新ブランド(発表会内では新ブランドのコンセプトとして「SoftBank on LINE」と表記)が2021年3月より始まることが発表されました。
 
これに伴いまして、現在LINEモバイルで決まっていることをお知らせいたします。
 
 

LINEモバイルをご利用中の方について

格安SIMMVNO)であるLINEモバイルをご利用中の皆様は、新ブランドがサービスを開始した後も、引き続き現在の契約内容でご利用いただけます。
 
また、LINEモバイルをご利用中の皆様を、お客様の同意なく新ブランドのプランに強制移行することはありません。 
 

 

LINEモバイルをご検討中の方について

格安SIMMVNO)であるLINEモバイルの新規申込の受付終了に関しては、ソフトバンク株式会社およびLINE株式会社で協議をしていく予定です。
 
詳細は別途決まり次第お知らせします。
 
  

SoftBank on LINE」について

SoftBank on LINE」は、ソフトバンク株式会社が提供するのMNOとしての新ブランドのコンセプトです。(ブランド名やプラン名ではありません)
 
格安SIMMVNO)を提供するLINEモバイル株式会社が展開するサービスではありません。
 
詳細に関しては、今後改めて案内がありますので、お待ちいただけますと幸いです
 
 
LINEモバイルの魅力は、やっぱ料金プランの安さとSoftbank版SIMの通信速度の速さ(安定感)だと思っています。
 
でも、日本通信さんの1,980円のプランも非常に魅力的です(笑)
 
来年1月におそらくauさんが料金プランを発表してくると思いますが、横並びの料金かさらに下げて勝負してくるのか…楽しみです。
それを受けて楽天モバイルさんも動く筈ですから。
なんか後出しジャンケン合戦になり、格安SIM(MVMO)各社はどうなるのか…心配です。
 
と、いう訳で以上を持ちましてガジェット雑談はとりあえず終わりということで。
 
下手くそな文面で申し訳無い限りです😞💦💦
 
コメント等ありましたらお気軽にお願いしますね。
 
 
ではではまた〜🤗
 
 
 
 
ブッちゃん。
(2020.12.29     2:00)